「足手まとい」「好きですサッポロ」で大ヒットした歌謡コーラスの『森雄二&サザンクロス』が 『大前あつみ&サザンクロス』として復活。近況案内・舞台裏話・リーダー大前あつみの独り言をお届け。

 

カテゴリー:初期のサザンクロス

プロフィール

大前あつみ&サザンクロス

Author:大前あつみ&サザンクロス

ブログランキング
ポチっと押してください↓
FC2カウンター
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人は今・・・?

暮になるとTVや新聞等で一年振り返る話や

過去の出来事など懐かし報道番組が見られます。

芸能番組では”あの人は 今?”なんかは面白いですね

ハイ! 大前あつみ はどこでしょう?
好き札幌

ギターの赤坂健一は「別人28号だね」・・・・と。

ベースの福田勝彰は「かかえてるベースは今どこに?」

本日は愛されて高崎”のお相手 (Tomoちゃん)美原とも恵



★メリークリスマス!★


ホームグラウンドである横浜の”一つの銀貨”での

X’masパーティー会場にサザン号で向かってます。

サザン号


FC2ブログランキングに参加してます 青い文字をポチして下さいダウン
            FC2 ブログランキング


 あつみの お買い得!探せる見つかる>>>

スポンサーサイト

歌謡コーラス「ザ・ゴールデンカップス」のデイブ平尾

こん、こん、こんにちは。

サザンクロスがデビュー、ヒットした昭和40年代後半は

 前身のグループサウンズ(GS)の大旋風によります。

 ジャズとは違う、ロック、ポップス、歌謡曲にコーラスをつけて

 自ら演奏するというスタイルで新風をおこし

 サザンクロスは”足手まとい””意気地なし”等 ヒットしました(大前あつみ談)

先日、GSの大御所のひとり、長い髪の少女”でおなじみ 

 ”ザ ゴールデンカっプス”の”デイブ平尾”氏が再結成コンサート目前に

 亡くなりました。(享年63歳)

 彼は六本木の”ボールト”というお店で歌っていましたが

 サザンクロスのギター、阿部康幸も2年前にいっしょに演奏が最後でした。

ドキュメンタリー映画
ポニーキャニオン
2005-07-29
おすすめ平均:
カップス最高!!
1枚の廉価版発売の必要性があるかもしれない
でも、かっこいい
ザ・ゴールデン・カップス
EMIミュージック・ジャパン
2004-11-17
おすすめ平均:
もっとTVにも出てほしい
車内ではやめてね。
カップス最高
powerd by Amazon360


今日も”洒落た関係”キャンペーンで全国まわっている

 大前あつみ&サザンクロスwithジュン でした。

FC2ブログランキングに参加してます 青い文字をポチして下さいダウン
            FC2 ブログランキング

 

在りし日のサザンクロス秘蔵画像

初期のサザンクロス
NEC_0013.jpg
森雄二        大前あつみ     菅野優       小川良雄

NEC_0012.jpg
森雄二       小川良雄     菅野優       大前あつみ

今は皆 それぞれの道へ・・・ 
それにしても 皆 若い ヨォ~イロオトコ????

何時か また 一時再結成ライブをやりたいね???
森雄二も北海道の旭川で頑張っているらしい 早く身体をオーバーホールして下さい

小川さんは実家のキョウジヤを継いでいるとか??
マージャンの好きな男で男気のある 人でした 声はファルセットを担当

菅野さんは ソロで頑張っている様でっす ハッピーサザンアロー ガンバレ!!!

懐かしくて 涙がホロホロ 
あとは大前あつみがしっかり 中川博のメロディーを継承していきます 
皆さん 大前あつみ&サザンクロス ヨロシク!!!

大前あつみ&サザンクロス誕生秘話

大前あつみとサザンクロスのリーダー大前あつみは

昭和46年 森雄二とサザンクロスの前進であるラテンデュオ・べラミを結成しました。
森雄二にラテンの基礎の歌・コーラスを学びました。

昭和49年 日本クラウンより「『さようなら幸せに』でデビューすることとなりました。
大前あつみはサザンクロスのべース&コーラスで参加しました。

昭和60年 コーラスブームの下火と共に『ひとり占め』を最後に メンバーそれぞれの道へ再出発しました。
森雄二は体調不良により北海道に移住し現在に至ります。

20年の歳月の後
サザンクロスの生みの親である作曲家・中川博之先生と当時の日本クラウンの社長の牛尾眞造氏の了解を得て 
現在の大前あつみ&サザンクロスを結成して11年に成りました。

色々な人と出会いがありながらも、励まされ・裏切られ・大波小波の11年でした。
現在の良きメンバーいや良き仲間戦友と出会い夢と希望に満ち溢れている今日です。

『愛されて高崎』『星の河』両曲共ヒットの兆しでメンバーも力が入っています。
秋口には強力な新曲も出ます応援ヨロシク!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。