「足手まとい」「好きですサッポロ」で大ヒットした歌謡コーラスの『森雄二&サザンクロス』が 『大前あつみ&サザンクロス』として復活。近況案内・舞台裏話・リーダー大前あつみの独り言をお届け。

 
プロフィール

Author:大前あつみ&サザンクロス

ブログランキング
ポチっと押してください↓
FC2カウンター
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”星の河” 秘話

大前あつみ&サザンクロス
ファンの方から長い、地味なリクエスト曲に

”星の河”があるのを先述しましたが
この曲は昔でいうB面、今はカップリング曲と・・・。

当初はメンバーも意識せず演奏していましたが
お客様の反応が大変良く、ステージでは外せない
メニューとなりました



>>> 送料無料! ”星の河” どうぞ


台詞とメロディー、哀愁をおびた
赤坂健一のレキントンギターのイントロ。

これがマッチングして評判を得ているのでしょう
後に 再レコーディングしたのは
言うまでもございません

このニューバージョンは
サザンクロス メンバーによる演奏、コーラスです

FC2ブログランキングに参加してます 青い文字をポチして下さいダウン
            FC2 ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

無心

私はこのCDは二つ共、購入しました、特にニューバージョンの星の河の最後のレキントンギターの余韻は何とも言えない程に心をゆさぶられます。
悩み事を人に相談してその人から最後に「一緒に頑張ろう・・・ネ」と言われた様な、この"ネ"の様な響きがあります。
カラオケで歌う時はお店の天井を見ながら歌います、そしてテロップに頼らず伴奏を聞きながら、歌う様にしてます、そうでないと気持ちが入りません、だって、星の河は夜空にあるんですから。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。